映画と本と、ときどき、お酒

思いつきで徒然なるままに

ノロウイルスにやられました。多分。

3連休をウキウキで過ごすつもりでしたが、2日目の昼過ぎに突然襲ってきた胃痛と戦ってたら終わってたよ、というお話。

 

ストレスか?と思いながら、日曜だしかかりつけ医もお休みだし、とりあえず横に、、、と思って寝てたら、急激に熱が出てダウン。でも不思議なことに頭痛はないので、意味が分からず呆然とする。さらに吐き気に襲われ、腹痛からの下痢と上がる熱と悪寒。怖い!何この症状!!と軽くパニックに。

 

意識がぼんやりする中で、当てはまる病気を調べるとノロウイルスの6文字。初めてのことなので怖いったらない。

 

近くの医者は休みだし、遠い病院に行くにはつらい。だがしかし、つらい。でも、救急車を呼ぶってほどではないのでは?タクシーか?ともんもんとしながら、治療法を調べると「ノロウイルスに特効薬や予防薬はいまのところない」の一文が。えっ!!

 

とにかく「脱水症状に注意し、安静にすべし」と書かれていたことを信じ、定期的に水分を取りながら冷えピタ貼ってひたすら寝続けました。

 

人間の治癒力ってすごいですね。

 

ぶっちゃけ休み明けならかかりつけ医もやってるから、通院かねてそのまま仕事も休んでしまえ!とか思っていたにも関わらず、休み中に治りました。会社にとってはいいと思うけど、個人的にはとても複雑です。

 

3連休が...。