映画と本と、ときどき、お酒

思いつきで徒然なるままに

プライベートで行きたい駅、舞浜。

夢の国の玄関、舞浜。

舞う浜と書いて、舞浜。

 

駅名からしてトロピカル感が漂う舞浜に......仕事で行きました。心から思いましたが、あの駅はスーツを着て行く場所ではないですね!浮きまくり。

駅から一歩出たらそこはもう夢の国。ウキウキ、ワクワクした空気が漂って来ます。気のせいでしょうが、空気もキラキラ輝いて見えます。

 

電車降りた瞬間から心はディズニー。

ミッキーに会いたい。

しばらく行ってないランドに行きたい。

 

ふらふらと南口の改札(ディズニーゾーン)に行きかけたところで「あ、そっちじゃないです。北口です」とバッサリ現実に戻されました。「なんで舞浜まで出て来て遊べないんですか!」と叫びそうになりましたが、仕事でした。

 

平日に立ち寄って、ここまで心にダメージを受ける駅があるんだ、と思った今日の出来事。