映画と本と、ときどき、お酒

思いつきで徒然なるままに

分かりやすい文章力を身につける!

今週のお題「2017年にやりたいこと」


f:id:ususakura:20161230232931j:plain


表題の通り、文章力を身につけたいのでブログを始めます。読みやすい文章とは?人の興味を惹く構成とは?と考えててもキリがないので、まずは書いてみようかな、と。


簡単な日記をつけたり、仕事で2000〜3000文字の記事を書いたりもしていますが、それだけでは足りないと思ってます。


まずは一文が長くなる癖があるので、短くまとめる!をテーマに練習します。


とは言え、深く考えると書きにくくなるので、気ままにのんびりやっていきまーす!